2007年07月08日

VFR800メンテナンス

来週、会社の同期のとツーリングがあるので、久しぶりにメンテナンス
をしました。



とりあえず、オイル交換をしようと思い自分でするべきが?店に頼む
べきか?迷いましたが、結局面倒なので、ドライバースタンドで交換
してもらいに行きました。




家の車庫から出し、さあ出発って時にセルが回りません。




4月のツーリングの前にもバッテリーが上がったので、そろそろ
寿命かな?と思いつつ、少し乗れば大丈夫だろうと出発しました。


店に着き、どのオイルにしようか?迷った結果モチュールの量り売りでしたが、6000円強と想像より金額が高かったのですが、いつものクレジットカードで支払いました。


ピットにもって行こうとセルを回すがまたもや回りません。
取り合えずオイル交換をしてもらい、バッテリーの金額を確認したら
なんと18000円もしており、とりあえずそのまま乗って帰りました。




だましだまし乗ろうと思っていたのですが、オイル交換の作業者に、ホンダ車は、バッテリーが上がったままだとレギュレーターつぶれるらしく、それを聞いた瞬間バッテリー交換しようと決めました。




帰宅後、コーナンに行ったら10800円で販売さており購入を即決し、
無事バッテリーを取り替えました。


ついでだったので、チェーングリスアップや洗車を行い、次回ツーリングに向けて準備は万端です。


バイクの洗車をしたら車も洗いたくなり、車もピカピカになりました。


posted by りゅう at 00:35| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | VFR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

