2008年04月21日

久しぶりです

最近なんか更新しなければ!と思うのですが、

全然ネタがありません。


今月より会社の異動で勤務地が変わり

仕事量は、さほど変動は無いのですが、慣れない職場で、

仕事で外を回るにも道が分からず、ナビ付の社有車ですが

ナビが少しバカでこの前もナビ通りに進むと商店街の中を走る

ように指示されましたたらーっ(汗)

色々環境が変わり若干気疲れしておりますが、

もうすぐGWだし、連休が終わればカートのレースもあるし

皆様も気張っていきましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by りゅう at 22:01| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

ウタマロCUP

以前よりブログで書いていた、カートのレースN行って参りました。

何日か前の天気予報では雨雨との事で凹んでいましたが、晴天に恵まれました。晴れ



IMG_0042.jpg




朝より予選、午後より決勝ということで、とりあえず予選が始まりましたが・・・






一周目で僕の乗っていたカートがトラブルで急遽ピットインし、代替車にて再スタートしました。


しかし、代替車の調子がよく、かなりスピンしましたが何とexclamation×2exclamation×2


.



.


予選2位通過でした。ハシモトレーシングのメンバーの結果は、ハシモト・レーシングの真紅い稲妻ことジョニーは、いつもの如く1位で、監督は5位でした。


初のハシモトレーシングの予選1-2通過でした。


2位通過だったんで、せめて表彰台には上れるようにと思い出したら
やたら緊張してきて、大変でしたが決勝の結果は・・・

IMG_0126.jpg


IMG_0139.jpg

1つ順位を落としたものの3位でした。優勝はギリでジョニーで、2回目のハシモトレーシング1-3フィニッシュです。監督は5位で体重を2キロ落として、やる気満々でしたが次までには3キロ落とすそうなので、期待しましょうexclamation


でも、監督は抽選会で3等を当ててましたので、よしとしましょう。

IMG_0130.jpg

景品は、社長直々から贈呈していただきました。



今回で3回目となるレースでしたが、ぼちぼち腕は上がってきましたが、次回の5月11日のレースでは強敵が出現予定なので、ハシモトレーシング一同やられる可能性大です。


他のウタマロカップの出場の皆さんも次回またがんばりましょexclamation×2
(ウタマロカップ皆様の事も色々と掲載したいのですが、根っからの面倒くさがりな僕なのでご了承ください。掲載希望のかたは個人的に言ってください。もしかしたら掲載するかも知れません)


  
posted by りゅう at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

サクラ さくら 桜

2008040510340001.jpg


我が家の前は桜の木があり、ただいま満開です。

自宅周辺は、少し有名な桜の名勝らしく、桜並木を見学に朝から多くの人がいました。

綺麗なのは良いのですが、散った後の掃除が大変ですたらーっ(汗)
posted by りゅう at 13:57| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

筋トレ


珍しくまだ筋トレが続いています。毎日会社から帰ると昔に流行った腹筋が鍛えられるマシーンで100〜200回挑んでいます。


2008040221150000.jpg


初めは結構腹筋が痛かったのですが、最近は慣れてきて朝と晩に行うときあります。

若干腹が引っ込んだようにも思えるし、ひょっとしたら次回の4月7日のカートのレースは優勝?かも・・・



http://www4.osk.3web.ne.jp/~tkf1/ 
ここに次回レースの詳細があるので要チェックしてや〜




暇な人は観戦にきてくださいねわーい(嬉しい顔)

近い人は送迎もいたしますよ車(セダン)



それでは、みなさまレース結果の報告をお楽しみにグッド(上向き矢印)

posted by りゅう at 21:35| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

体がガタガタです




昨日はカートの後「ハシモトレーシング」の祝勝会をMY HOMEで行いました。

2008032221490001.jpg

2008032221490000.jpg



今日は予想通り筋肉痛です。主に上半身がきてます。しかし次回に向け、少しだけですが筋トレをしましたわーい(嬉しい顔)
今後筋トレが習慣になればいいのですが…
posted by りゅう at 20:59| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

行って参りました

宝塚カートフィールドにて開催されたカートのレースに出場してきました。

我々はカートを所持していないので、レンタルカートで行われるウタマロカップへ「ハシモトレーシング」のメンバーとして参戦しました。

IMG_0065_R.jpg

写真に向かって右の人が「ハシモトレーシング」総監督です。





予選を終え私は5位でしたが、自分自身の予想では最下位でしたので、まだよかったかなっと思いました。

IMG_0101_R.jpg







予選が終わると疲労の為テンションが急降下しましたが、決勝で予想外の展開となりました。

今回はスピンをしないように慎重に走行していたら・・・


なんと3位に入賞してしまいました。

IMG_0160_R.jpg


予選3位通過、決勝5位の総監督は、やりきれない様子でした。


IMG_0173_R.jpg



今回、表彰台に上がれたので次回はもっと上位を狙って行きたいとおもいます。

なお次回は4月6日です。いつもの如く練習なしでぶっつけ本番で行きたいと思いますが、翌日の筋肉痛を考えると今から若干の筋トレをしようかなぁ?と思う今日この頃です。
posted by りゅう at 00:00| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

no crash no life


今日もF1グランプリin猪名川(もちろんラジコンです)を開催しました。
まずは、腹ごしらえと言うことで、コンビニで紅茶とロールケーキを購入し、現地でおいしくいただきました。レストラン

2008032120010000.jpg



私は2週間ぶりの参戦ということもあり、操作に若干の不安ありましたが・・・

不安的中です。クラッシュの連続でした。がく〜(落胆した顔)


まずは、正面衝突で相手車のノーズの変形です。

2008032121360000.jpg


細々したクラッシュは、続きましたが無事終了するかと思っていましたが・・・

単独事故を起こしてしまい、ピットに戻ってきたら・・・

バッテリーが10時方向より着力しており、破壊されていました。



2008032123060000.jpg
2008032123100000.jpg


その後なんとかバッテリを修復しましたが、こんな損傷は初めてでした。


その後は無事終了し、いつものようにファミレスへと流れました。



明日は宝塚にてカートのレースですが、ラジコンのようにならないようがんばってきますわーい(嬉しい顔)

posted by りゅう at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

最近、はまってます

2008022222040001.jpg

去年の年末より、20年来からの友人とラジコンに、はまってます。

マシンは高校生の時に使っていた古い物ですが、当時は難しく「全然おもろないわ」と思っていましたが、ところが、最近何回かやってると、はまってしまいました(^O^)

用事が無い限りは金曜の晩に猪名川の河川敷の駐車場でレースをやってますので、皆さんの参戦をお待ちしておりますm(__)m



追伸 がんばりすぎると、こんな風になってしまいます。

F1000007.jpg

posted by りゅう at 18:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

湯布院の帰り

湯布院の帰りの走行中動画です

posted by りゅう at 11:14| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

VFR800メンテナンス

来週、会社の同期のとツーリングがあるので、久しぶりにメンテナンス
をしました。



とりあえず、オイル交換をしようと思い自分でするべきが?店に頼む
べきか?迷いましたが、結局面倒なので、ドライバースタンドで交換
してもらいに行きました。




家の車庫から出し、さあ出発って時にセルが回りません。




4月のツーリングの前にもバッテリーが上がったので、そろそろ
寿命かな?と思いつつ、少し乗れば大丈夫だろうと出発しました。


店に着き、どのオイルにしようか?迷った結果モチュールの量り売りでしたが、6000円強と想像より金額が高かったのですが、いつものクレジットカードで支払いました。


ピットにもって行こうとセルを回すがまたもや回りません。
取り合えずオイル交換をしてもらい、バッテリーの金額を確認したら
なんと18000円もしており、とりあえずそのまま乗って帰りました。




だましだまし乗ろうと思っていたのですが、オイル交換の作業者に、ホンダ車は、バッテリーが上がったままだとレギュレーターつぶれるらしく、それを聞いた瞬間バッテリー交換しようと決めました。




帰宅後、コーナンに行ったら10800円で販売さており購入を即決し、
無事バッテリーを取り替えました。


ついでだったので、チェーングリスアップや洗車を行い、次回ツーリングに向けて準備は万端です。


バイクの洗車をしたら車も洗いたくなり、車もピカピカになりました。


posted by りゅう at 00:35| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | VFR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

