2006年07月29日

引越し

家族も増えて今の家が手狭となり、実家の近くに良い物件があり勢いで購入してしまいました。


ターカジ君か引越し屋のバイトの経験があったため、自分たちで引越しを行いことにしました。

IMG_0030.JPG   IMG_0031.JPG


ナカータ君、ターカジ君、ヨッシーおじちゃんと私の4人で作業しましたが、想像以上の荷物の量にバテバテでした。

慣れないトラックの運転を私が行い、なんやかんやで無事引越し完了しました。(トラックの荷箱で街路樹をいっぱい折ってしまいましたが・・・)

IMG_0041.JPG
posted by りゅう at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

VFR補修の巻

2005年1月の瀬戸大橋ツーリングの時の融雪剤の後遺症が発生しました。 ツーリング後ナカータ家にて洗車をしたのですが不十分でFフォークのアウター側の塗膜が、はがれてしまいました。


vfr-2.jpg



そこで、バイク用品店で耐熱スプレーを購入し塗装してみました。


vfr-3.jpg




素人作業にしては、予想外に良い仕上げとなりました。



vfr-4.jpg


しかし、今頃になってこんな後遺症が出るなんて・・・
もう雪の中は走るまいと思いました。
posted by りゅう at 12:54| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | VFR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

みかん狩り


秋も深まり日に日に冷え込む日々ですが、それらに負けずヨッシー夫妻とみかん狩りに行ってきました。

mikangari3.jpg

mikangari2.jpg


数年前に、芋掘りに行く計画を立てて頓挫してますので、今回はみかん狩りですが同じ秋の味覚ということで堺にある南楽園というところで結構大勢の来園者がいました。

まだ時期が少し早かったみたいで結構酸っぱいのが多かったです。

mikangari.jpg
posted by りゅう at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

佳鈴 誕生日


やっと1歳になりました。今では1人で動き回り目が離せません。


karin.jpg
posted by りゅう at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

運動会

季節は秋へと移り変わり、息子の優樹も小学校に入ってから半年が過ぎようとしています。初めての運動会という事で優樹も張り切って参加しており、徒競走では1着になりました。


しかし、自分が運動会を観戦するようになったとは、随分歳をとったと実感しました。


unndoukai.jpg
posted by りゅう at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

VFRパワーアップの巻

innsyure-ta-.jpg

6月の山口県へのツーリングに向け、VFR800を国内仕様をフルパワー仕様へと改造し本日やっと終了しました。

今冬には、エアダクト加工、マフラー交換、FIユニット加工、プラグ交換、メーター交換をし、残すは、インシュレーター加工だけだったのですがスロットルボディーを外さなければならなく、見た感じバラしても組み立てられないような構造っぽかったので断念しました。

しかし、本日がたまたま休みだったので魔のインシュレーター加工を実施しようと思いたったのです。スロットルボディーに辿り着くまでにも難関が立ち憚りました。エアクリーナーBoxAssyを取り外すだけでも、ブローバイのパイプなどが手の入り難い所に取り付いており四苦八苦しました。問題のスロットルボディーに辿り着きましたが、インシュレーターのクランプを緩めスロットルボディーを引き上げると簡単に外れました。こんな事やったら、今冬の改造時に一緒にしといたらよかったなぁと思いました。

写真のように吸入空気の通路がかなり広くなりました。後はツーリングを待つのみだと思いきや、ふとチェーンを見てみるを結構たるんできてました。次は、チェーン調整がまっていました。が、もうめんどくさいからバイク屋に頼もうかな?て思う今日この頃です。
posted by りゅう at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | VFR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

管理人日記

yasukuni.jpg

私的な出来事など不定期に更新しますのでよろしくお願いします。

http://www.geocities.jp/teampesya/
posted by りゅう at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

2005年相撲春場所千秋楽祝会

sumou.jpg



大阪場所千秋楽に、とある相撲部屋のパーティーへ行って参りました。写真は、現在活躍中の若兎馬関とわが娘です。
posted by りゅう at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

大阪モーターサイクルショー

mo-ta-syo.jpg

私の家族と友人のヨッシー夫妻と行って参りました。新型車がたくさん展示されており購買意欲が湧くものの現実的にはとても手が出ません。
posted by りゅう at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

